ぽよるしWorks

お仕事関係はこちらのブログにまとめてます

【PR】FLEXISPOTの電動式スタンディングデスクを試してみた!

f:id:gthmlucyfight:20210124012830j:plain

 

FlexiSpotさんの電動式スタンディングデスクを

試してみた記事です(*´˘`*)

(この記事は依頼を受けて作成したPR記事となります。)

公式サイト: https://flexispot.jp/

 

FlexiSpot | EG8 セット(ガラス天板)

今回体験させてもらったのはこちらの商品↑

ちょうどリビングで使うデスクを探していたので

タイミング良くて(エスパー??)と思いました😂

 

 

こちらが今まで使っていたデスク 

f:id:gthmlucyfight:20210124012902j:plain

キーボードは置き場がなく

モニターのスタンド(?)部分に

半分乗せてガタガタしながら使っていましたww

これは写真撮る前に物をどかした状態なんですが

普段はもっと紙とかマンガとかが乗っています😂

 

シンプルですごい使いやすいデスクなんですが

モニタ2台だとちょっと手狭で…

 

さっそく、届いたデスクにチェンジしてみました(*´˘`*)

f:id:gthmlucyfight:20210124012859j:plain

 おお~ひ、広い…!!

ガラス天板でかっこいいです。

 

問題は最大まで高さを上げた状態で

各種コードの長さが足りるかどうかだったんですが… 

f:id:gthmlucyfight:20210124012855j:plain

足元にPC本体をセットしたら、無事に足りました。

ちなみに、FlexiSpotさんの商品の1つに

PCを天板に吊り下げるCPUスタンドもあるのですが

わたしのPCはゲーミングモデルで結構重いので断念😂

吊り下げられればコードの長さ問題は解決ですね…!

ホコリ的にもそっちのほうがPCには良さそうw

 

 

※あたかもサッと組み立てたかのように見えますが

f:id:gthmlucyfight:20210124012837j:plain

おわかりいただけるだろうか

わたし一人では部屋に運ぶことすらできませんでしたw

新しいもの好きの夫氏がちょちょいとやってくれました。

ありがとう!かっこいい!天才!イケメガネ!!

(ここぞとばかりに誉めそやす)

 

 

今回お試ししたEG8のスペックは下記の通り

f:id:gthmlucyfight:20210124012852j:plain

2021年の新モデルだそうです。 

 

スタンディングデスクという名前ではあるのですが

必要に応じてボタンで昇降できるので

もちろん座って使うことも可能です。

f:id:gthmlucyfight:20210124012850j:plain

長時間集中するときは座りたいので下げておいて

 

f:id:gthmlucyfight:20210124012847j:plain

日中帯は子供の手の届かない高さにしておけば

レシピ見たり、ちょっと書類書いたり…などにも便利

 

 

f:id:gthmlucyfight:20210124012840j:plain

フロント部分はこんな感じ!かかかかっこいい~!!!

高さを記憶しておけるボタンが4つあるので

例えばリビングで家族共有で使うときなどにも

それぞれに合った高さに変えられて便利ですね\( *´ω`* )/

 

昇降ボタンはロック付きなので、子供が触っても安心です。

また、障害物検知機能がついているので

もし子供が動作させてしまっても

軽く当たれば元の位置に戻ってくれるので

怪我の心配も無いかと思います。

 

なにより最大120cmまで上げられるので

机の上を安置にすることができる…!!

子供が立ったり歩くようになってから

触ってほしくないものを避難させる場所

どんどん減りますよね…

以前のデスクは天板までの高さが72cmで

デスクの上も半分くらいまで手が届いてしまうため

ペンやキーボード等は後ろに後ろに

追いやってました…/(^o^)\

 

そして…

f:id:gthmlucyfight:20210124012845j:plain

音が鳴るボタン&昇降機能なんて

1歳児には夢のような装置だと思うんですが

高さを上げておく=普段目に入らない

=気に留まらないらしく

ボタンロックはしているものの

組み立てて翌日にはもうスルーでした…w

 

 

わたしは日中、立った状態で使う時は

97cmにセット(&ロック)してます 

その状態のデスクとわたし&息子の高さ感はこんな感じ

f:id:gthmlucyfight:20210124012833p:plain

PC本体はデスクの下、横棒のうしろにあります

壁と棒の間にジャストフィットで良かったw

高さ最大時、片側のモニタの

HDMIケーブルだけ長さがギリだったけど

他は結構余裕がありました。

 

 

で、実際に使ってみての感想ですが

引き出しめっちゃ便利~(そこかい)

オマケ程度のものだと思って重視してなかったけど

めちゃめちゃ使いやすいですね!!

いや何にとは言いませんけど

チョコレート効果の箱、ピッタリの高さです

 

それでメインの昇降部分なんですが

実際に使うまでは

「いうて面倒でそのうち上げ下げしなくなるやろ…」

と思ってましたw

 

いや~…すっごいする。

特に我が家はリビングにあるので

昼間は子供が届かない場所で

立ったままちょちょっと書類を書いたり

お化粧したり、

触られたくないカッター等を使うのにも便利…!!

 

好みの高さを保存しておくことができるので

寝かしつけが終わったら

座る高さにしてじっくり作画作業。

腰が凝ってきたな~と思ったら高さを上げて

立って作業…

疲れてきたら高さを下げてコーヒー淹れて

座ってTwitter見ながら休憩…

 

面倒くさがりのわたしだけど

ボタン一つならやる

ということが分かりました…😂

f:id:gthmlucyfight:20210124114654g:plain

昇降も静かでスムーズです(*´˘`*)
 

同じ姿勢のままずっと描いたりするので

肩や腰が痛くなることもあったんですが

立ったり座ったり…の姿勢変更が

わたしにはすごく合っていたみたい。 

逆に、集中力が続かない人にも

姿勢変更は有効かもしれない!

 

リモートワークで長時間座っているのが辛い方や

コロナ禍、お子さんを自宅で見ていて

抱っこした状態で仕事をしなければ…

という方にも便利なアイテムなのでは!と思います。

 

EG8のほかにもFlexiSpotさんには

色々なラインナップがあり

脚のみ、や天板のみ、という買い方もできるため

得意な方はパーツを買ってDIYしたりもできるそう。

 

デスクやカウンターテーブルをお探しの方

昇降デスクという選択肢

是非考えてみてください\( *´ω`* )/