ぽよるしWorks

お仕事関係はこちらのブログにまとめてます

リンク案内所

f:id:gthmlucyfight:20210201001452p:plain

掲載媒体が増えてきたので

各所へのリンクURLと簡単な紹介です。

 

自己紹介&登場人物

f:id:gthmlucyfight:20210201010837j:plain

るしこ=わたし

お絵描き好きな主婦。三重出身・関東住み

根暗だが愉快な夫と元気有り余る息子のおかげで

最近明るい人間になってきている気がする…

 

f:id:gthmlucyfight:20210201010840j:plain

Jr.(ジュニア)=長男

19年2月うまれ。大き目のむちむちBOY

元気いっぱい、好奇心旺盛!

両親のどちらにもない穏やかな性格をしている

 

f:id:gthmlucyfight:20210201010842j:plain

ぽよ=夫

ゲーム好きのITエンジニア。メガネが本体

嫁一筋、改め嫁と息子の二筋(?)

本人は認めないがかなり天然だと思う

 

ご意見・ご感想

〒 102-8407 東京都千代田区一番町 29-6

ぶんか社 よもんが編集部 気付 るしこ 宛

PixivDMやTwitterDMも読んでおります

 

各URLと詳細

Twitter

f:id:gthmlucyfight:20210201010855j:plain

 最新の育児マンガ&呟き

 ときどき企業PRやアンケ等もツイートしています

 お知らせなども基本Twitterで行います

 

よもんが連載

f:id:gthmlucyfight:20210201010900j:plain

 「今日のぽよるし」

第一話:出会い~出産編

第二話:怒涛の産後編

 スマホからご覧ください。最新話は1ページずつ公開

 過去の話は途中のバナーからまとめ読みが可能です

 

また、いろんな電子書籍取扱店にて

分冊版として販売されています。

こちらはDMMブックスのリンクですが

他にも主要な電子書籍のお店で取り扱いがございます

まとめて読みたい方、使い慣れたアプリで読みたい方は

良かったら買ってやってください😊

 

 

公式ブログ

f:id:gthmlucyfight:20210201010835j:plain

 Amebaオフィシャルブログ

更新頻度低め

 Twitterに投稿したマンガに文章を足して投稿するほか

 買ってよかったもの、旅行記、自分の過去話など…

 

Pixiv

f:id:gthmlucyfight:20210201010857j:plain

 マンガやイラストのみのまとめ

 「本日のぽよるし」というシリーズでまとまっている

 遡ると夫婦マンガのかなり古いものから読めます

 

min.t

f:id:gthmlucyfight:20210201010848j:plain

 育児マンガツイートのまとめ

 出産レポ+生後4~5か月以降はほぼ網羅している

 

仕事関連ブログ

f:id:gthmlucyfight:20210201010851j:plain

 はてなブログ。ここ。

 依頼を受けて描いたものの記録やPR記事など

 ポートフォリオを兼ねた場所

 新規のお仕事ご依頼はTwitterのDMからお願いします

 

PixivFanbox

f:id:gthmlucyfight:20210201010903j:plain

 クリエイターへのお布施コンテンツ

 月額を選んで作家に課金できる(?)

 全世界に公開する気が起きないものの置き場

 課金者だけ見れる投稿がありますが内容は期待しないでくださ・・・

 

LINEスタンプ

f:id:gthmlucyfight:20210201012044j:plain

 ↑のJr.とわたしのスタンプのほか
 「リモートワークのエンジニア」もある

 基本わたしが使いやすいだけのスタンプです

 

 

作業環境

f:id:gthmlucyfight:20210201015248j:plain

ネトゲーマーあるあるかと思うんですが

作業は基本すべてPCです

OS:Windows10

ペイントソフト:CLIP STUDIO PAINT PRO

ペンタブレット:One by Wacom

デスク:FlexiSpotの電動デスク

イヤホン:AfterShokz Aeropex

 

子供が寝ているあいだに描いています

 ゆっくりしていってね(*´˘`*)