ぽよるしWorks

お仕事関係はこちらのブログにまとめてます

出産レポ②

f:id:gthmlucyfight:20190826112715p:plain

あれよあれよと4分間隔まで縮まった陣痛。

痛みもだんだん生理痛MAX時くらいになってきましたが、もともと生理が重いので

アドレナリンも相まって「オッ耐えられるぜ!まだいけるぜ!」という感じ。

一方ただ待っているだけのぽよの眠気もMAXに・・・

9時に受付が開くので、眠気覚ましにコンビニに行くという話しをしていた矢先

初めての内診があり「すでにだいぶ開いている上に柔らかい」と言われ

産まれるのはどうせ夜だろうと思っていた我々は固まってしまいました\(^o^)/

 

最初の診察のとき、コレが陣痛かな?って痛みが出てきたので時間を確認してたら

「10時間くらいかかるだろうからまだまだ計らなくて平気よ!笑」

なんて言われていたのに・・・あそこで子宮口を確認していてくれればもう少しry

でも、激痛のなか「まだ全然ね~」って言われ続けるのは辛いだろうから

そういう配慮なのかなあとも思ったり・・・(´ω`)

 

そうそう、9時に朝ごはんだったので4分間隔の痛みのなか食べたんですが

まだ10時間あるんだからここで体力付けないと!!

って思いながら食べたので案外なんとかなりました。

座ると間隔が短くなってしまったのでヒーヒー言いながらトーストかじったよ・・・!

持ち込みのウィダーもおにぎりも食べて満腹になったよ・・・!!

 

続きます