ぽよるしWorks

お仕事関係はこちらのブログにまとめてます

出産レポ①

f:id:gthmlucyfight:20190825170815p:plain

あらすじ:焼肉食ったら破水した

 

まずは延々と出てくる羊水を産褥パッドで受け止め、洪水被害を防ぎます・・

立ってるとすぐいっぱいになって漏れるので座っておくのがおすすめ!!!

それから産婦人科に電話して

  • 破水したこと
  • 現在の週数
  • まだ陣痛は無いこと
  • GBS陽性であること
  • 何分くらいで到着するか
  • 胎動はあるか

を伝え、予約してあった陣痛タクシーに破水であることを伝えて迎えに来てもらい

(ほんとに電話かけるだけで家まで来てくれて産婦人科まで送ってくれたので凄く楽でした・・・!)

5時に破水で目覚め、6時すぎには産婦人科に到着しました。

※破水したときは細菌感染の恐れがあるため、お風呂やシャワーはNGです

 

産婦人科到着

待機してくれてた助産師さんに迎えられ、まずは分娩室へ案内されました

歩くと羊水が出てくるので前かがみソロソロ歩き。・゚・(ノ∀`)・゚・。

NSTを着けつつ軽く診察があり、破水で間違いないね~とのことでした。

GBS用の点滴を付けてお産用の服に着替え、陣痛室へ通されます。

f:id:gthmlucyfight:20190825170836p:plain

でもやることないよ・・・?(真理)

お産の現場では男は二の次三の次なので、椅子も背もたれのないパイプ椅子で

さすがに眠れなさそうであ~置いて来ればよかったなと思いました

陣痛始まってるのにずっとぽよの心配してた気がします\(^o^)/

 

そうそう、最初の診察中に陣痛が付いたんだけど、内診は無かったんですよね~!

あそこで子宮口開いてるって言われてればもう少し心の準備が出来た気がする・・・w

続きます