ぽよるしWorks

お仕事関係はこちらのブログにまとめてます

出産レポ④

f:id:gthmlucyfight:20190826140525p:plain

分娩台に乗って30分くらい・・・?いきみだしてからはもっと早かったかも

ほんとに産まれた~~~~~~~!!!!

 

頭が出たとき「いきみたいと思うけどハッハッハって息してね~」と言われ

「全然いきみたくはないです」ってなったくらい最後までいきみたい感じは無かった・・・

 

わたしは産まれたときまだ身体が出てない時点で泣いてたらしいですが

Jrはしっかり全身が出てから大声で泣いておりました(´▽`)

今、彼の動きや泣き方を把握してから振り返ってみると

あれは眩しい!!不安!!ビックリ!!という泣きだったのかな~w

助産師さんに取り上げてもらって、すぐに泣き止んでおりました。

 

胸の上にまだ羊水と血で濡れたホヤホヤのJrを乗せてもらって、

少しだけふれあいタイムがありました(*´﹃`*)ちっさ~~~~い!!!

それからJrは計測とか診察とかに連行されておりました。

わたしはずっと肛門のあたりにへその緒が当たるのがすごい気になって・・・
なんかこう・・・ひもが・・・ひもが出てる・・・・・・

f:id:gthmlucyfight:20190826140528p:plain

出産でわたしに何かあったらJrのことをよろしく、と言ってたので

ぽよもぽよで不安だったみたい

二人とも、無事でよかった、と抱きしめられました。

 

後産と会陰縫合とがあったので、ぽよはいったん退室
分娩室の外でJrを抱いたり写真を撮らせてもらっていたらしい。

その頃わたしは出てきた胎盤をツンツンさせてもらっていた

アッ・・・・ヤワラカ~イ・・・・・・

 

それからJrは再度移動し、痛みに耐えている母の元へ(生後10分でいそがしいな)

 

f:id:gthmlucyfight:20190826141701p:plain

麻酔ってなに?

みたいなレベルで痛かったですね、針が刺さって糸が通ってるのが全部分かるわ

切開したところはそこそこ麻酔効いてたんですけど

時計の2時~3時くらいの位置、膣の内側?の裂けた部分がもうものっそい痛くて・・・

もう産んだら全身麻酔に変えてくれって思いました\(^o^)/

産むとこまでは頑張れるけど終わったらもう頑張れないよおおおお

 

いちいちヒィッとかヴッッとか言うわたしをよそに

寡黙なおじいちゃん先生がもくもくと縫ってくれました。

綺麗によみがえったワイの股・・・丁寧なお仕事ありがとう先生・・・

 

そういえば、あとからぽよに立会い出産の感想を聞いたら

「ホントに人が入ってた・・・!?って思った」

と言ってましたwわかる、わたしも思った。

 

続きます