ぽよるしWorks

お仕事関係はこちらのブログにまとめてます

出産レポ・おまけ

あらすじ:出産した。

 

入院している人全員分のご飯が出るので、12時にお昼ご飯が運ばれてきた。

え??分娩台で食うの???産んで1時間で?????

しかもその日のお昼が鴨蕎麦と寿司だったんですよね。重いよ!!!

粥・・・・粥をくれ・・・・・・

 

f:id:gthmlucyfight:20190826142551p:plain

産んだわたしよりもフラフラのぽよが荷物を部屋に入れてくれてました。

 

一般的に初産だと後陣痛が弱く、子宮収縮を促す点滴をするらしいのですが

進みが早かったせいなのか体質なのかめちゃくちゃ後陣痛が酷くてですね

産後は2時間分娩台で休むという話だったんだけど、4時間寝かされました・・・

 

このね、分娩台、確かにすぐ処置できるし傍に誰かしら居る安心感はあるけど

決して寝やすいわけではないんですよね・・・

硬いし斜めだし横向けないし、足の台は閉じてもらったけど足はズリ落ちるし

ベッドに・・・寝たいな・・・と思っていました\(^o^)/

 

15時まで、眠れるわけもなく痛みに耐えながらただ落ちていく点滴を眺め

そのあと普通にトイレに行って、部屋まで歩いて移動しました(ヽ'ω`)動けるもんだわ

 

どうでもいいけど最初に通された陣痛室が入院する部屋なんだと思ってました

普通にもっと広くてシャレオツな個室だった・・・びっくり・・・