ぽよるしWorks

お仕事関係はこちらのブログにまとめてます

【PR】Oisixお試しセット 前編

f:id:gthmlucyfight:20191212154607p:plain

 

今回は何かとママさんたちの間で話題にのぼりがち(?)な

Oisixおためしセット

ご縁を頂いてお試しさせていただいた記事です╰(*´︶`*)╯

 

 

セットを申し込んで、ウキウキ待っていたお届け日・・・

f:id:gthmlucyfight:20191212154603p:plain

来たあああああ でかい!箱が!

 

f:id:gthmlucyfight:20191212154556p:plain

これお料理ズボラ主婦(0歳育児中)でも傷む前に食べきれるのか???

 

しかし、そんなこともあろうかと(いや、そう思ってはいないと思いますが)

箱の中にはおすすめの食べ方レシピが同梱されているのでした。めっちゃ助かるわ

レシピも大いに活用しながら、頂いていこうと思います!

 

 

気になる中身は、こちらの食材たちと

f:id:gthmlucyfight:20191212154600j:plain

こんな来るの???と思うんですがさらに

これらとは別に「kitOisix」という、レシピと材料の入ったキットが2種類

f:id:gthmlucyfight:20191212162051j:plain

f:id:gthmlucyfight:20191212162048j:plain

箱がでかいわけだよ。

お試しというレベルではない。

これが1,980円で買えるの、キャンペーン中はヤバいお得ですね・・・

 

ちょっと映える料理は作れないので魅力をお届けしきれるか不安ですが

紹介していきたいと思います(´▽`)

 

朝ごはんに頂いたのが

f:id:gthmlucyfight:20191212162934j:plain

  • 無塩せき使いきりミニポークウインナー
  • ころんと真っ赤な情熱トマト
  • 深層水育ち 富士山麓たまご(スクランブルエッグ)

パンはコストコディナーロールですw

このミニトマトが甘くてびっくりしました・・・!離乳食にも使おうっと(´з`)

あと、卵の種類で味なんて変わるの?と思ったんですが結構違うんですね。

普段生協で取っているのでそれも美味しいんですけど、こちらの卵は自然な甘みで

普通に炒めただけでフワフワ!これオムレツにしたらおいしそうだな~!

まあもう卵かけご飯も食べたのでオムレツには足りないんですけど・・・(ガマンできない)

 

奥に写っているのがこちら

f:id:gthmlucyfight:20191212162923j:plain

野菜汁100%食塩無添加のミックスジュース

これまた濃厚で美味です。甘すぎなくて、ご飯時にも飲みやすい味でした!

美味しく300gの野菜がいっぺんにとれるなんて最高だな~

 

f:id:gthmlucyfight:20191212163333p:plain

いつも朝はパンの耳かカロリーメイトなのでジーンときましたw

離乳食あげながらとなるとなかなか自分の朝昼はおろそかになりがちですよね

 

それから

f:id:gthmlucyfight:20191212164253j:plain

  • たつやのにんじん
  • 足長なめこ
  • ふっくらジューシー油揚げ

で、おすすめレシピにあった炊き込みご飯にしてみました(こんにゃく足しました)

 

f:id:gthmlucyfight:20191212164534j:plain

うちは夫がアンチキノコなんですが、

炊き込みご飯にしたい旨をLINEで聞いたら「なめこはセーフ」と言ってました

 

足が長いというか全体的にかなり大きいなめこ

炊き込んでもしっかり香りと食感が残っていて美味しかったです・・・!

倍量で4合炊いたんですがあっという間になくなってしまった・・・

シャキシャキ食感だから、葉物と和えてもウマそうだなあ~(*´v`*)

 

+++

f:id:gthmlucyfight:20191212164832p:plain

お試しで、北海道産インカのめざめが少量入っていました

このジャガイモすっごい好きなんですよ!そもそも芋が全般好きなんですが

ホクホク系が特に好きです!!!

でもインカのめざめあんまり売ってないんですよねー!嬉しい!

 

f:id:gthmlucyfight:20191212165036j:plain

しっかり洗って芽を取って

皮のまま離乳食で大活躍中のシリコンスチーマーで蒸しました。

コロコロしていてなんてかわいらしい・・・

インカのめざめは皮付きで蒸すのが個人的最推しレシピです。

何もかけなくても美味しいし、バターと塩少々でじゃがバターにしても美味しい。

 

f:id:gthmlucyfight:20191212164830p:plain

久しぶりに食べたので興奮してしまい

夫に出す際は自分が育てたかのようなセールスをしてしまいました。

ジャガイモへの愛が重い

 

+++

 

〆に雑なサラダで失礼します

f:id:gthmlucyfight:20191212171042j:plain

  • Oimix leaf
  • メキシコ産アボカド
  • ころんと真っ赤な情熱トマト

(大食いさんが居るのでキャベツの千切りを足しました)

 

f:id:gthmlucyfight:20191212170955p:plain

お肉大好きの夫に、野菜が好評でびっくり!

 

ほぼ食べられてしまいましたが、確かに濃厚なのにくどくなくて美味しい。

なにより、最高の食べごろで届いたのが凄いなあ~!!

アボカドってスーパーで買うと、いけると思ったらまだ固かったり

逆に置きすぎて傷んでしまったりで食べる時期の見極めが難しいですよね・・・

ビーリーフも苦味がなくて食べやすく、どんなドレッシングでも合わせられそう!

f:id:gthmlucyfight:20191212171001p:plain

f:id:gthmlucyfight:20191212170958p:plain

致命的な語彙力の無さ

いやわたしも人のこと言えませんけれども・・・(美味しいしか言ってないこの記事)

次回へ続く!

 

追記:後編できました>>

todayspoyolucy.hatenablog.com